Premiere Pro CCで動画作成

今回はX100FではなくPS4(ゲーム機)で撮影した映像をPremiere Pro CCで編集したりしたのでブログ記事にしてみようと思います。(そのうち消すかもしれないケド)

今年に入って友人の誘いで始めたFF14(ファイナルファンタジー14)をちょくちょくプレイしていて、その友人から「かっちょいい動画作ってよ!」的な事から始まり、色々話してるうちに「よし、やろう!」と。

 

 

制作した動画がコチラ

FF14 FC「Soul of Knight」

 

やっぱこういう動画を作るのは楽しいですね。

録画環境がPS4なので720pの画質の粗さをごまかす必要もあったり生映像だと雰囲気がいかにもな感じなので彩度とコントラストを結構調整して深みを入れました。あとはゲーム内の景色はどれも本当にすごく綺麗で、時間帯や天気によって変わる美しさ、普通にプレイしてたら誰も見ないような細部まで作り込んであってかなり感動します。FF14をプレイした事がない人でも見た時に「綺麗だな」「かっこいいな」「面白そうだな」とか少しでも思ってくれたらいいなぁと。イシュガルド編のストーリーが面白かったてのもあるけど、メインの進行度が紅蓮のリベレーター前なので竜要素多めですw(自キャラ竜騎士オスッテ)

協力してくれたメンバーに感謝。

最近の記事

ピックアップ記事

select language

PAGE TOP