日本のエーゲ海を動画撮影【X100F】

日本のエーゲ海を動画撮影ということで前回の記事日本のエーゲ海を写真撮影【X100F】の動画編みたいな感じになります。

X100F用に購入した外付けマイクMIC-ST1も使って撮影しました。

FUJIFILM X100F video mode fullHD 30fps Ushimado beach

写真でも海の綺麗さは伝わるかと思いますが動画だとより表現できますね。

使用カメラ、機材:FUJIFILM X100F with MIC-ST1
DRIVE:Video mode 29.97 FPS
Film simulation:Velvia
編集:Adobe Premiere Pro CC 2019
撮影場所:岡山県瀬戸内市牛窓海水浴場

毎度の事ながらX100Fの30FPSで撮った動画がめちゃくちゃいい。生動画なのにすでに映画みたい。今回もX100Fを動画撮影するうえで必須アイテムとなったMIC-ST1を使用して撮影したんですがかなりの強風にボフボフ音が入りました。動画の中だと2カット目がとくにヒドイ…それでも波の音をクリアに録音できるのはさすがですが。スポンジがもともとついてたやつを使用してるんですがもっと大きいのとかに変えたら変わるのかな。波の音を鮮明にクリアに撮って3時間くらいの自分得動画にしたい()

編集はAdobe Premiere Pro CC 2019でやりました。文字を入れるのと動画のカットを繋げただけです。オーディオのノイズ軽減とかコントロールで風のボフボフ音が消せるといいなぁとか思って少し触ってみたんですが少し調整するだけでも不自然な音に感じたのでやめました。

やっぱ動画は楽しいですね。海も綺麗で周りの自然も美しかったのでドローンとかで撮影したらすごくいい映像が撮れそう。動画撮影まだまだ挑戦していきます。



最近の記事

ピックアップ記事

select language

PAGE TOP