【雑記ブログ】iPhone12の発表をリアルタイムで見た話




ついに発表されましたiPhone12。

日本時間の2020年10月14日午前2時に新作発表放送をやるというのでリアルタイムで視聴しました。

私のiPhone7がお亡くなりになって2週間・・・iPhoneSE(第二世代)に変えるか、いっそのことandroidに変えるか悩んでましたがもうすぐiPhone12が出るという事で待ちに待ってました。

Apple Evemt October 13

Apple Event — October 13

はじめはsiriの話とかそういうのでiPhoneの話は13分くらいから。


iPhone12のデザインが最高すぎる

性能的な面については公式サイトを見るのが早いと思う。アップルのサイトはシンプルで見やすいし機種の比較とかできますからね。

Apple公式サイトリンク

チップがよくなったとか5Gに対応とかデュアルSIMになったとか色々と進化してる点はもちろんですが

何よりデザインが良い

事前にリーク情報とかで言われてましたけど、iPhone4とか5の頃みたいに角ばったデザインの復活です。

新作が出る度に大きくなっていったiPhoneですが、小さいサイズも出る。

これはminiが売れる。

Meet iPhone 12 — Apple



発売日に悩む

深夜に放送を見ながら「これはiPhone12 miniだわ。」と思ったけど発売日が遅いという衝撃。

iPhone12とiPhone12 Proの発売日が10月23日

iphone12 miniとiPhone12 Pro Maxの発売日が11月13日

なんでminiが先じゃないんだ。。。

スマホが使えない状況があと1か月はさすがにきつい・・・というかちょっと色々マズい。

 

という事でiphone12を見てみる。

X~12のサイズ比較図

7と11Proと12のサイズ比較図


iPhone12に何を求めるか

正直何を求めているかで選択って変わってくると思います。

大画面で動画やゲームを楽しみたいならPro Max

綺麗な写真や動画を撮って楽しみたいならProかPro Max

コンパクトなiPhoneを求めていたならmini

とにかく新しいのがすぐに欲しいなら無印

This is iPhone 12 Pro — Apple

12無印買うか。

というかプロモーション動画オシャレでかっこいいけど、結構値段のするものなのに動画内でぽんぽん投げたり砂まみれにしたり耐久度を表現したいのはわかるけど雑に扱いすぎて笑う。

壊れたら連絡取れなくなって色々と大変な思いするよ。

最近の記事

ピックアップ記事

select language

PAGE TOP