ポートレートモデルとして撮影して頂きました【写真ブログ】

先日、ポートレートの被写体として撮影してもらいました。

折角なので記事にして写真を載せて紹介してもいいか聞いてみた所、快くOKを頂いたので初の被写体モデルをした経験としての記事を書いてみたいと思います。

撮ってもらった写真

バイクポートレート

 

無事車検から帰ってきたSRと一緒に撮ってもらいました。バイクのみの写真も撮ってもらいましたが、SRと人物のだけを載せてます。

一緒に映っている女性の方は最近よくご一緒させて頂くカメラマンの方で、この日撮ってもらったカメラマンの方でもあります。


バイク無しでポートレート




被写体として撮影してもらった感想

正直撮られるのは不慣れなんですが、やはり撮るのが上手だと知ってると撮られる方も安心できますね。ポーズとったりとかはよくわからないので自然体な感じ多めですが、ちょっとカッコつけたりしても違和感なくかっこよく撮ってくれるんだろうなぁっていう安心感。

以前ポートレートの撮影会に参加させてもらった時に見せてもらったモデルとしての立ち振る舞い方が本当に勉強になってます。男性と女性では違うので同じではありませんが、「魅せ方、撮られ方」みたいなのが経験として生かされてる。

SRと一緒にかっこよく撮ってもらうっていうのは夢のひとつでもあったのでめちゃくちゃ嬉しかった。ありがとうございます。

撮影ありがとうございました

被写体としてのレベルは低いと思いますが、また撮らせてほしいと言って頂けたのはありがたい事です。

本来撮影するのがメインですが、撮られる事を経験する事で撮影する側としてもよりいい作品が作れるようになるんじゃないかなと思います。是非またよろしくお願いします。

最近の記事

ピックアップ記事

select language

PAGE TOP