【LIFE IN A DAY 2020】公開おめでとうございます#雑記ブログ

先日「LIFE IN A DAY 2020」がyoutubeで公開されました。

去年の2020年7月25日僭越ながらこの大きなプロジェクトに参加させて頂いた身として「LIFE IN A DAY 2020」を紹介すると共に、ケヴィン氏からのメール、今回私が応募した動画のカットなどを紹介したいと思います。

LIFE IN A DAY 2020

Life in a Day 2020 | Official Documentary

動画について簡単に説明すると2020年7月25日の1日を撮影した映像を集めて時系列順にまとめたドキュメンタリー作品です。

ドキュメンタリー作品なので、感じ方は人それぞれあると思います。2010年の作品と見比べてみると時代の流れとかも感じれますね。なんかもうとにかくこのプロジェクト自体がすごくてすごいしか言えない(語彙力



2010年の頃に出演されていた親子さんも出ていましたね。

私の動画は採用されませんでしたが、世界的に大きなプロジェクトに参加出来た事に感謝です。

ケヴィン氏からのお礼メール。

テンプレ一斉送信メールですが参加賞を貰ったみたいで嬉しい。感謝します。

てか約32万の応募で500採用って倍率にするとかなり。単純な確率の問題ではないけど選ばれてる確率は650人に1人くらいかな?ッカチャ的な確率で言うと0.0015%とかそんなん。神引きできなかったわ。


私のLIFE IN A DAY 2020

ちなみに私の送った動画の1コマはこんな感じ(動画をスクショしたもの)

川沿いの土手を親子が散歩してた所を夕焼けシルエットで撮影した15~20秒くらいの動画。

夕方の時間帯シーンに絞って差し込みカットをピンポイントに狙いました。時間経過を風景で表しているようなシーンのみを狙った感じです。

いやー結構イケると思ったんですけどねー悔しい。

以下2020年7月25日同時刻に撮影した写真。





10年後どうなっているかわかりませんが、また挑戦出来たらと思います。

全世界の参加された方及び動画制作に携わられた方々、本当にお疲れさまでした。Thank you Kevin.

最近の記事

ピックアップ記事

select language

PAGE TOP