Blog

【Fine Art photography Exhibition vol.5】写真展に出展した話

この度、東京芸術劇場で行われたグループ写真展に出展させていただきました。

日本文藝公式ホームページ(リンク)

開催期間
2024年3月29日(金) 11:00~18:00
2024年3月30日(土) 11:00~18:00
2024年3月31日(日) 11:00~15:00

3日間の開催で土曜日に行くつもりでしたが、急遽仕事で外せなくなり日曜だけ会場に行きました。

当日受付で代表の方と会うことができ、色々とお話をした中で

「写真撮ったり、インスタ載せたりって大丈夫ですか?」

「全然大丈夫です!」

と言ってもらえたのでブログで記事に残しておこうと思います。現地の様子は最終日の31日13:00~14:00くらいの写真になります。

Fine Art photography Exhibition vol.5

会場は池袋駅西口を出てすぐにある東京芸術劇場。

今まで目の前を通る事は結構ありましたが中はこんな感じだったんですね。

長いエスカレーターを上がった先で開催されていました。

どの写真もクオリティが高いというか、攻めてる作品が多く熱量が伝わってきて本当に面白かった。中には自分の作品の前にずっと立ってる人もいるようでしたが私は自分の写真よりも他のアーティストさんの写真ばかり見てました。グループ写真展という事で全員もれなく「最高の一枚」を持ってきてますからね。置きに行ってる作品がほぼない。

ギャラリーの様子だけだと飾られてる写真が小さくこまごまと見えるかもしれませんが、会場が広すぎてそう見えるだけでその場にいると存在感はすごいです。確か四つ切サイズなのでA4よりも大きいくらいのサイズです。私はトリミングしたくなかったので縁ありで出しましたが縁ありの人ほとんどいなくてびっくり。四つ切前提で撮ってるのなら意識高すぎるy・・・。

今回正面に見えるこちらの2作品出展しました。どんな風に飾られるかわかりませんでしたが思い切って組み写真のような感じで出してみました。

一番輝いてる・・・気がするw

もし会場で少しでも私の作品を見てくれた方がいましたら心よりの感謝を。

1年間ありがとうございました。

この度は魅力的な写真展にお声掛けいただき参加できたことを嬉しく思います。準備期間を含めほぼ1年間本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

関連記事

PAGE TOP